BlogBooster 使用中

BlogBooster とBluetoothキーボードをテストしながら、徒然なるままに書き込み中、そうとう書き込んだところで、突然文書が消えた。最悪の現象に遭遇、ブログブースターは7月20日にアップされたばかりなので、まあしばらくはしょうがないな。

icon1
そろそろこの製品の特徴をまとめてみるか、

1、他のiPhone用Blogエディタが持つ機能はほぼ持っている。価格はちょっと高めの600円。
2、写真の扱い、何枚でも好きな位置に貼り込める、サイズはスライドバーで好きなサイズに変更できる。

icon

リンクは貼ることはできない、位置の調整もできない。もちろんエディタでHTMLは編集できるのでBlogPlessのように打つ手、無しということはない。

3、文字の装飾は豊富だ、基本フォント、文字色、サイズが変更できる。 ボールド 強調 アンダーバー 取消線

4、ハイパーリンク リンクを張る機能もある。 HPはこちらからどうぞ

5、Autocontent この製品最大の特徴つまりブログの内容に応じて、写真ライブラリー、リンク先を勝手に選んでくれるまあ総じてこの手の機能は使えない、英語の単語から内容を類推していると思われる。だから日本語だとあまり意味は無いだろうな。こんな感じ、

うーむ、私の名前からかイタリアを選んでくるんだよな、面白いので英語で追記して変化を見てみるか。いずれもちょっと機能不足で不満があったiPhone用Blogエディタだが、このBlogBoosterは、ほぼ不満なく使えそうだ。これだけでほぼ完結するのだが、唯一Wordpressのカテゴリーに対応してないのが惜しい。まあまだバージョン1.0なので今後に期待大。

*すでに開発元もなくなっているので使う人もおらず影響はないだろうけど、勝手にCMを埋め込むとんでもないアプリなのでした。

広告
カテゴリー: etc..., Mac and iphone パーマリンク

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中