天気晴朗なれど西風強し

Motosuko

今年のカヌー初出撃は、本栖湖。連日の真夏日にばて気味なので、本栖湖に涼みに出かける。夏休みなので高速は混むかと思いきや、中央道下りはスイスイ。2名でお出かけなので、インフレータブルのIC140で8時ごろ出撃。午後はこの周辺西風が強く吹くのはわかっていたが、久々のインフレータブルこいつは風に滅法弱い事を忘れていた。この日は悪い事に西風のふきだしも早く、12時ごろ強い西風にあおられて、上陸地点まで100mが進まない、ついに湖上にて立ち往生、いたしかたなく風に流されながら手前の護岸に上陸、駐車場まで歩いて車を取りに行くハメとなる。風で立往生は初めてだけど、やはり慎重にコースを取らないといけないな、とひとしきり反省。

広告
カテゴリー: カヌー・カヤック パーマリンク

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中