iPhone 用 防水・水中ケース



iPhoneをカヌーに連れて行くときは、やはり防水ケースに入れないと危ない。だいぶ前にデジカメ用に買った水中ケースがあることを思い出し、iPhoneを入れてみるとピッタリ。商品名はAQUAPACで、確かイギリスのメーカーだったような、日本では大沢商会マリン部で売っていたような気がする。(調べたら今は代理店が変わってました)ケースに入れても操作は全く問題なくケースの外からできる、単純な構造だけど機密性は高く数メートルの水中撮影もできる。これはカメラ用なのでiPhoneのカメラも使える。GPSを使って自位置を確かめたり、水中撮影をしたりできるので、水辺のアウトドア派の方にはお勧めのアクセサリー。

広告
カテゴリー: カヌー・カヤック, Mac and iphone パーマリンク

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中