iPhone 3GS iOS4.1 圏外病

自宅と職場は電波状態良好で、全然気がつかなかったのだが、3GSをiOS4.1にバージョンアップしたら、圏外病にかかったようだ。今まで問題なく通信ができていた場所で、圏外になる。いったん圏外になると復帰しない。どうも少々電波状況が悪い場所で多発するようで、自宅のWIFI環境では全く起こらないので気がつかなかった。ネットで調べると同病の方々が大量にいるようだが、対策はアップルかソフトバンクの対応待ちの状態のようだ。一応、消極的対応方法として、機内モードのオン、オフを操作すると復帰するようだが、ダメな場合もある。電源オフ、オンも同様。携帯電話としては根幹の部分なのでこれは非常に困る。3GSをiOS4.1にバージョンアップした場合のみ多発するようなので3GSの人は4.1へのバージョンアップは対策が施されるまでやらない方がいいと思う。

この記事に関連する記事

iPhone 3GS iOS4.1 圏外病

iPhone 3GS iOS4.1 圏外病 その2
iPhone 3GS iOS4.1 圏外病 その3
iPhone 3GS iOS4.1 圏外病 対処療法

広告
カテゴリー: Mac and iphone パーマリンク

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中