20011/02/26 0h20m31sの大火球

うーん、あまりにでかくてすっかり厚木基地のヘリコプターだと思って無視してしまった。他のサイト情報で火球が飛んだことを知りチェックしてみると、ありゃ!ヘリじゃなかったんだ。-8等?とのことだが、満月ぐらいの明るさあるように見える。写真は、チェック用の1秒間隔の静止画、動画を見るとほぼ視野中央上部でいきなり発光がはじまっていた。動画はQTムービーで、せっかくなので皆様が鑑賞できる動画に直してUP予定。結局この日は3個の火球を一晩で捕らえたみたいだ、まあ長く生きてるとこういうこともあるんだな〜。

動画は下の写真をクリックしてください。動画形式は、mp4です。

広告
カテゴリー: 星空観望, 流星・火球 パーマリンク

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中