Mac リモートデスクトップ接続がすぐに切れてしまう。備忘録

sec

どこでもマイマックサービスに見捨てられたPowerPC Mac用に、LogMeinというリモートデスクトップサービス(無償)を使用している。半年ほど快調に使用できていたのだが、たぶんsafari用アドオンのバージョンアップのタイミングで、接続が頻繁に切れるようになった。ホスト側MacのWebカメラの不調と時を同じくして起きたので原因追及に手こずってしまった。結局、ファイヤーウォールの設定から、特定のサービスおよびアプリケーションにアクセスを設定で、LogMein アプリを追加して、受信接続を許可にする。これで、問題解決。しかしいままで何でちゃんと動いていたのか不明、なんだかすっきりしない解決。

広告
カテゴリー: Mac and iphone パーマリンク

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中